img_b446abeeb971f509eea22590ea68a60a263032


1:
感染症の世界的権威が新型コロナ禍での東京五輪開催に改めて反対を表明し、1年再延期を提案した。

ニュージーランドの放送局「TVNZ」は、感染症の権威として世界的に有名なオタゴ大学のマイケル・ベイカー公衆衛生学教授の主張を報じた。

ベイカー教授は現在世界中で新型コロナ変異株が拡大しており、世界中から人が集まる東京五輪の開催には断固反対の立場。
感染の危険性だけでなく、国によって選手の準備に大きな差が出るため競技の公平性も保てないとして中止を主張している。

「パンデミックの時期にこのようなイベントを開催することにまったく意味がない。
日本では、これを成功させるのは非常に難しいイベントになる。何万人が入国すると〝間違い〟が発生することを私たちは分かっている。
日本の人々や医療従事者はイベントを全く望んでおらず、パンデミックを悪化させるだけだ」と専門家の立場から改めて強く警告を発した。。

ただ、大会を主催する国際オリンピック委員会(IOC)や東京都、組織委員会は玉砕覚悟で開催強行を貫く姿勢を崩そうとしない。
そこでベイカー教授は「現時点では明らかに世界的大流行との〝戦争〟にある。なので、五輪をもう1年延期することも正しい決定だと思う」と提案。


ワクチンの接種も現在よりも広まり、感染対策も進む再延期を妥協案として訴えた。


そして「歴史を振り返ると、五輪は以前に第一次世界大戦や第二次世界大戦で中止となっている」と前例もあることから、
ウイルスとの〝戦争中〟である今夏の開催を見送る決断を迷うべきではないと重ねて力説した。
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3114603/#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3

46:
>>1
ベイカーちぇんちぇー、東京五輪は一度延期してるんで再延期はできないのよさ
後に北京五輪とかワールドカップとかパリ五輪が控えてて放送権料だの保険金だのの
カネの関係で今年の夏にやるか中止にするしかないのよさ

47:
>>1
> 影のたけし軍団

(゚Д゚)ゴルァ!
いつまでたっても執拗にワクチン接種を煽りまくる、超絶バカ丸出しサヨチョンの糞ジジイ!(怒り)

日本型BCGが実質コロナワクチンだから日本はほぼワクチン接種完了国。
日本を始め低実施国は、どこも感染率が非常に低い国だろ。
ワクチン供給は感染が醜い国が優先されるが、日本は世界84ヶ国中71位!
なのに人口が多い日本が世界からワクチンをかき集めたら、世界から批判されるに決まってんだろ!

大体!接種率と死亡率には有意な相関すらない!!
特にハンガリー・ブラジル・トルコ・インドでは、接種が増えたら死亡率が上がってしまった!!
「ワクチンは絶対に効果的」だなんざ、間違っても言うべきじゃねーだろ!(怒り)

接種後遺症を検証するためにも遅ければ遅い程いいに決まってる。
んなの小学生でも分かることだ(苦笑)

IOCバッハ会長公認の死那畜製ワクチンなんざ有効率が最高で5割、チリなんざ2割でしかも重たい後遺症が出まくってる、実に危険なシロモノ!
インドでは、ワクチン接種の始まった2月から大きく感染が増えてしまった始末!
イギリスは感染者が減ったが、ほぼ全国民が接種してるのに感染率そのものは「接種率たった2%弱の日本」とほぼ同じ。
それどころかフィリップ殿下が死んでしまったように極めて危険なことが証明されたのに、この期に及んでま~だ接種を急ぐのは、
封じ込めに失敗し感染率が高かったりキムチ脳を沸騰させてるバカ国家だけ(嘲笑)

41

2:
は?
中止で

3:
来年北京冬季五輪

4:
教授もっと言ったってや!

5:
順延、順延

6:
妥当だと思う

7:
延期はないと言われちまったんですよね…

8:
せやな(´・ω・`)俺でも分かる

9:
ウェーハッハッハm9(^Д^)プギャー

10:
IOCに言ってくれ
日本だけでは無理

11:
簾「(∩゚д゚)アーアーキコエナイ」

12:
やっとマトモな人が口を開いたか。。
もっと言ってやれ

13:
間違いなく感染者送り込んでくる国があるからな。

14:
やめろよバカ

15:
五輪撤退にNZ追加ですな

16:
蠱毒の実験場

17:
オリンピック廃止でいいよ

もうカネもうけの道具になってる

18:
IOCに言え定期

19:
上の方の人が絶対やるってきかないんだよ

20:
ニュージーランドw
おまいたちの企みはわかつているのら

31:
>>20
う~んこれはバッドトリップ🌿

21:
五輪・夏冬同年度開催になったら1992年以来

22:
日本のトップが言うべき事を外国人に言わせてるんじゃねえよ
恥を知れ菅

23:
ニュージーランドなら開催できてたろうな

24:
チョン猿を入れるのが間違い

25:
3年延期すべきだと思う。

26:
延期だと税金垂れ流しだろ!中止だよ中止!!

27:
是非IOCを説得して下さいw

28:
スダレは恥知らず

29:
それは俺でも分かってる

世界中の変異ウィルスが
東京に集まるだから

30:
バッハ「知った事では無い」

32:
もう延期とかいらんし

33:
日本は延期じゃなく中止
やるなら中国でやれば良いよ(´・ω・`)

34:
前の戦争で言うと今は市民に向けてビラばら撒かれてるけど拾って読んだら重罪になる辺りだな

35:
武漢肺炎を東京肺炎に改名するにはオリンピック開催が必要

36:
中止宣言してもダメージおわない唯一のチャンスがバイデンにハンバーガー食わされた時だったのになw

37:
外圧足りないよもっともっと

38:
五輪やろうと対策がグダグダなのに
その五輪すら開催が覚束ないとか

39:
安倍晋三パヨチンが2年延期を嫌がったから

40:
中止でいいよ

41:
もともと1年延期と2年延期のどっちか、とIOCに問われたのを、1年と即答したのは日本政府やん

理由は某首相が自分の任期中にやりたかったから

42:
うっせーうっせーうっせーわ

43:
あのパプリカとかいう変な歌をとにかく止めて

44:
日本「なら、もう国際連盟から脱退する!」

45:
一番良いのはそれなんだけど、IOCが嫌がるんだろ?

48:
悲しいかな、白人が言うと重みが違うねん
もっと言ったって

49:
2032年に順延しろ

50:
去年1年延期したときは2021年夏にはコロナが収束していると思ってたんだよね
実際には去年よりひどいことになってるけど
来年だってわからないよ
日本と言う国が無事にあるかどうかも