no title


1:
※TBS

 東京都の緊急事態宣言の期間をめぐって政府の分科会の尾身会長は、10日程度では不十分との見解を示しました。

 「今回の緊急事態宣言を出すときは、1回目、2回目とは違う覚悟でやる必要がある。(期間が)10日というのは短すぎる。3週間は最低必要だと思います」(コロナ対策分科会 尾身茂会長)

 東京都が要請を検討している緊急事態宣言をめぐっては、ゴールデンウイークを中心に10日ほどの間に集中して強い対策を取る案も取りざたされていますが、こうした案について国会で問われた尾身会長は、「宣言」の期間として10日では不十分との見解を示しました。

 さらに、宣言を出すなら「早いほうがいい」としたうえで、対策の中身についても「前回の宣言より遙かに強く1回目よりも強い部分が必要」だと述べました。

21日 21時40分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4251138.html
no title

29:
>>1
短いんじゃなくて出すのが遅いんだよ
10日前に出せって話だ
特に大阪

馬鹿なんじゃないか
大阪
民衆が声を上げろよ
遅すぎるんだよ大阪
自覚しろ
大阪人
反省しろ

35:
>>1
お前は家で寝とれ

37:
>>1
予想だけど
ゴールデンウィークは自粛しない人で溢れると思う

44:
>>1
五輪できなくなるだろ

2:
緊急事態宣言延長により特別定額給付金 +20万円以上
緊急事態宣言2カ月以上からの感染再拡大
とっとと五輪中止して、国民に一律給付金出して、人流を止めんかい 菅
さっさと汚染水飲んで、国債発行せんかい 麻生
遅い、遅すぎる!! いつまで出し渋っとるんや、はよ特別定額給付金出さんかい
さもなくば こいつらは必ず選挙で落としてやろう、一掃してやる!!
次の選挙では盛大な 自民党・公明党議員 落選祭り開幕や!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
非常事態下において国民を苛立たせる利権にまみれた愚策による感染拡大、現状のままでは五輪中止、政権交代 確実!!
後手後手不祥事連発 “金(カネ)に汚い 自公政権” はよせんかい


30万円 特別定額給付金 はよせえ






30万円 特別定額給付金 はよせえ






30万円 特別定額給付金 はよせえ






30万円 特別定額給付金 はよせえ
https://news.yahoo.co.jp/articles/51e1941e40c9b6fb8933ea666a723589fe0d6941

3:
あ~あ言っちゃったw

43:
>>3
ついに忖度しなくなったな。
でも、それくらい言わなきゃ伝わらないと思ったんだろうな。

4:
短いし遅い

5:
バラエティ出演を楽しんだりして
本音ではコロナなんか怖がっていないくせに

コロナごっこで有名人気分をエンジョイしているだけの人w

6:
今日本で1番の無責任言いたい放題おじさん
いい身分だよ

15:
>>6
ほっといたら政府と役人に楽観シナリオに変更される上に責任だけ押し付けられるんだから必死にもなるやろ

50:
>>6
え?
自己紹介?

7:
やるなら一年だよなあ
五輪終わってから盛大にやればよかったんじゃない?

8:
さよならGW

9:
どうせみんな言うこと聞かないから同じじゃね

10:
乾燥してる5月いっぱい無理だろう

11:
期間で区切ってる時点でこいつも同類

12:
10年くらいにしとけば?

13:
催し物wwwwwwwwwww

開催期間を定めてやるの?
感染被害対策なんだから目的を達するまでじゃないかしら

更に「宣言」しただけじゃ効果ないの知らないの?

14:
みんな思ってる

16:
2週間だって不十分だろ
てーか感染状況でしか判断できねーだろ

28:
>>16
そこなんだよね
時間じゃなくて、感染がおさまったかどうかで判断すべきなのに
スケジュールありき

ウイルスがいつ治るかわかるのは神様しかいないのに

17:
飲食店に行く人が少なくなったら、協力金がなくとも飲食店は店を閉める。

みんなで飲食店に行くのをやめよう。税金の無駄遣い、協力金バブルの防止を。

18:
そもそも3週間にも全く根拠が無い

19:
年初に2ヶ月やってこのザマだもんな
10日どころか3ヶ月は必要だろ

20:
一生でいいよ

21:
で、自分の病院でコロナ患者たくさん受け入れてんの?

22:
これまでより感染力が高い&守らない奴が増える、で10日後に医療がパンクして慌てて強化&巣ごもりするも手遅れでバタバタ死んでいく展開と予想。

23:
潜伏期間2週間って言ってるんだから
最低でも2週間いるよね

24:
バッハの来日延期でヨロシク

25:
あと二年くらいは必要だろうな

26:
そもそもゴールデンウィークに出歩かないようにするための宣言だろ
本気でおさえこみたいなら
もっと長期にしてるよ

27:
やってもやらんでも一緒なんだから
やらんほうがいいわな

30:
収入が変わらん奴は好きな事言える

31:
利権でがんじがらめで緊急時は国民に丸投げするってのかよく分かったw

32:
でもバッハが来るからやりません

前回の解除も
聖火リレーのために
イギリス変異株が確認できてても解除

今回の解除は
バッハが来るから
インド変異株が確認できてても解除

学ばないよね

33:
9月まで宣言すれば全てがスッキリする

34:
だって休業補償しろって言う税金泥棒がぎょうさんおるから仕方ない。

36:
緊急事態宣言3セカンドシーズンが予定されてるので大丈夫!

38:
感染後2週間で白黒つくとされるわけだから3週間が妥当だよな
10日じゃ仮に全員が自粛したとしてさえ効果低い

39:
ゴールデンウィーク遊ばせなきゃ丸く収まると思ってるんだろうよ。
平日はカンケーないってか

40:
普通に考えて潜伏期間より短いのはおかしいわな

41:
4/25から5/11までだから10日ではないな
17日間ある

42:
発症者が多い
これを責める気はないよ
アホな大阪人は散々東京叩いていたけれどね
数値が伸びてしまうことを叩いても仕方ない

出も手遅れ
対策の遅さは批判非難されるべきだ

反省しろ大阪人

45:
7月10日まで宣言、オリンピックやるなら

46:
お身さんはヤラレ役

47:
何とか言ってみろ
無能ない大阪人

48:
まぁそもそも
世界中のコロナ集めて五輪やるのがオッケーなのに自粛なんてしないだろうが
東京がダメなら近隣の店行くだけだし路上は酒盛りで溢れてる未来しか見えない

49:
バッハが来るからwwwww