210122_youtube_shin_asuka


1:
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開1週間で興収33億円突破
3/15(月) 19:26

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のポスター画像
 8日に公開されたアニメ映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(庵野秀明総監督)が14日までの1週間で興行収入33億3842万2400円、観客動員数は219万4533人を記録したと配給の東映が15日、発表した。

 1995年のテレビ放送からスタートした人気シリーズの劇場版最新作で完結編。コロナ禍により昨年から2度の延期を経て公開され、現在も深夜上映などに制限がありながらも前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」(2012年公開、最終興収53億円)に比べて1週間の興収が145・1%、動員数が133・6%というヒットを記録している。また、この日から新たな15秒のPR映像をYouTubeで公開している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210315-03150210-sph-ent
※前スレ
【朗報】シンエヴァさん、たった1週間で33億突破してしまう
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615813023/

82:
>>1
鬼滅は3日で46億、10日で108億やで❤

50:
本物見せたろか
no title

no title

51:
>>43
これ
急をやってくれるだけでええからもう一度映像化してくれや

52:
劇場には男しかおらんね

64:
>>52
革ジャン来たハゲたおっさんと映画館以外全て閉まった深夜のショピングモールで迷子になったわ

53:
>>44
確かに自宅警備しとったわ

54:
>>12
エヴァ2みたいに色んな情報がわかるようなやつをシンエヴァ2としてゲーム化してほしいわ

69:
>>54
エヴァ2で情報満載なの良かったよな
あれのおかげでなんでアスカがシンジみたいにシンクロ率高くないのかとか人類補完計画ってなんぞとか分かって面白かったわ

70:
>>54
後は適当な設定資料集で最後の金稼いで終わりやろ

55:
ワイは漫画版エヴァのアニメ化を諦めない

56:
>>41
ゲンドウは補完計画とかどうでもよくてユイに会えれば何でもいいって考えだから
過程に補完計画が絡んでただけ

57:
>>38
80点の王道で着地しようとしてメタ演出や映像のダメさいろんなの混ざって45点じゃね?
シンジの開放という点ではマリENDはイマイチやと思ってるわ
シンジが庵野でマリがモヨコってなら声優二人で最後すべきやった

58:
>>27
首輪外すのはマリでも向かいホームから誰か来るENDでも良かったな

90:
>>58 それでもええな。
マリ1人を選んだように映るエンドはほんと最悪な選択だったと思うわ
唐突すぎる展開だわ。
それかチョーカー外すのはマリでマリはその場に残り
シンジだけ階段に登るでもまだよかった

59:
アスカラブとか言ってねーでお前らも恋しろよ!じゃあな!
by庵野

60:
ワイは育成計画で脳を回復させたぞ

61:
日本のアニメ映画ここにありっって出来で良かったわ
鬼滅で日本アニメが汚されてたからありがたい

62:
Qシンでアスカの好感度ガタ落ちしたから
逆にこのアスカと結ばれたら発狂してたわ
ワイのシンジとくっつきたかったら更年期治して出直せや

67:
>>62
実際アスカのとこでスリップダメージくらい続けてマリにシンジ取られてとどめ刺されたわ

63:
マリ島本説は草

65:
>>45
???「…」パァン!

66:
>>21
だってネタバレ怖いしが合言葉なの草生える

68:
単体で完結しないのが惜しいな
新規の伸びしろがない

71:
新劇ではアスカは無理やろ

72:
全人類巻き込んでゲンドウが補完されるのを見送りたかったユイとかいう異常者
シンジも何嬉しがっとんねん…

73:
控えめに言ってQ以降はバトルシーンが全然ダメやったな
破は最高の出来だったのにどうしてこうなった…

75:
>>73
エヴァ無双シリーズ見たい訳じゃないしな

87:
>>73
シンは情報量が多過ぎて何やってるか分かんないしな

74:
鬼滅は日本でウケても世界では全く人気ないしな
アカデミーもノミネートされんかったし
ゴミアニメよ

80:
>>74
日本で受けたっていってもマスゴミによるゴリ押しの結果やけどな
作品自体がでよかったわけじゃない

76:
序破まではわりとレイもアスカも普通なんよな
Qでレイ脱落と突然アスカがああなってシンで皆ハッピーよ言われてもうーんってなるわ

77:
年とったからしゃーないけど
庵野からは旧劇みたいな熱意は感じられなかったな
早くエヴァ終わらせたいは伝わってきたわ

91:
>>77
感想がどれも終わってよかった以上ないのが全て示してるわ
終わった安堵はあれど映画としては残念極まりなかったエンタメとしても映像としても庵野の自伝としても半端やった

94:
>>77
わかる
とりあえず広げた風呂敷いい感じに畳んで、あとはこうしときゃオマエ等満足だろ?って感じかでてた

78:
破がピークではそこからは落ち目

79:
特典変わったらまた観に行くわ

83:
>>79
次の特典メガネかけてたら見に行かんわ

98:
>>79
わいもや
次は画質と音質が良いスクリーンで観るンゴ

81:
アスカが村にいかない理由て何?
働かなくて良いけど顔は出せるだろ

95:
>>81
仮にも使徒と戦ってたヒーローやろし老けないのも適当に誤魔化せそうやけどな

99:
>>81
いやあんな一般人しかいない村に成長しない眼帯の女いても馴染めるわけないだろ

84:
つか旧劇と序破って振り返るとそんな興行高くないよな

85:
特典変わるのいつからやろ?
次はレイやろか

86:
最後にサクラというメインヒロインが生まれただけでも価値あるわ

100:
>>86 問題はその可能性があってももう2次創作で同人やら禁止なのほんと酷えわww

88:
戦犯Q こいつだけはなかったことにしてやり直そう

89:
いや鬼滅は普通に世界でもウケてるわボケ

92:
入場者特典でアスカ派を期待させて目ン玉から棒引っこ抜かせてマリendを突きつける鬼畜の所業

93:
特典変わらなさそうだけど変わるならマリがええわ

96:
まあ次の特典あるとしたらモジャ波だろうな

97:
>>27
確かに