76Er7HE


1:
京アニ跡地巡り思い交錯 遺族「慰霊碑を」、町内会「不特定多数の訪問、生活に支障」

地元の桃山町因幡東町内会は昨年12月、同社へ「住民の総意」(町内会長)として要望書を提出した。スタジオ周辺に不特定多数が訪れる事態が続いており、公園や慰霊碑が建設されると「平穏が壊され、生活に支障が出る」と懸念。跡地利用を巡る協議に町内会を加えるよう求めた。

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/130718

88:
>>68
売ったり貸したりする土地ならともかく自分が住んでる土地は価値下がったほうが得だよ

99:
>>88
どうして?

116:
>>99
路線価が下がれば固定資産税や相続税が安くなる

89:
(´・ω・`)被害者達にも非があったのに慰霊碑とかたつわけないでしょ

90:
まだ青葉擁護する>>89みたいな糖質いんの?
警察がパクり主張したものをありきたりすぎてパクりにもならん的な事言ってたのに

91:
そんなもん建ててどうすんの?

117:
>>91
ヲタクの自慰

聖地巡りにしたいだけ

92:
>>80
近所の中古車屋の前で事故あったらしくてずっと花飾ってあって
車屋の前で皮肉なことだなあと思ってたらそこの車屋
その花の飾ってある一帯を花壇にしてごまかしてたw

93:
>>14
面白いな
青葉に報いようと荒らすと慰霊碑を荒らすことになる

94:
【悲報】京都人、人の心が無い

95:
遺族の気持ちもわかるけど住民の気持ちもわかるわ

96:
遺族は慰霊碑じゃなくてもっと業界の闇に切り込めや
俺たちがちょっと調べただけでもこの事件の裏にメチャクチャ深い闇が見えるのに

97:
これ拒否るとか青葉擁護と同じでしょ…

98:
(´・ω・`)青葉にも罪はあるし京アニ側にも罪はあるって事よー

100:
慰霊碑立てたとしてオタクの聖地かDQNの心霊スポットになるのかどっち?

101:
>>100
(´・ω・`)DQNが慰霊碑にガソリン撒いて燃やしそう

102:
墓地は隣接する土地について心理的瑕疵に当たるっぽいからワンチャン訴訟で差止請求すれば認容されるかもな
所有権といえども権利濫用は許されないし

103:
公園作っても青葉連想するし、ガソリンスタンドとか言って駐車場作っても犯行の手段連想するし、家建てても誰も買わないし

105:
>>103
事故物件ってそういうのが原因で生まれるもんだしね

104:
慰霊碑って名目だと近隣住人が拒否する権利が発生するんじゃねーの
モニュメントとして作りゃ良いのに

106:
実際京アニも事件当初嘘ばっか付いてたし青葉のいう盗作っていうのも本当にあったんじゃないかって思ってしまうわ どっちが被害者とも言い難い事件

107:
京都らしく寺でも建てとけ

108:
寄付金何十億も集まってたけどどこに行ったんだろうな

118:
>>108
遺族の生活費や火事に強い建物になるだけじゃね

119:
>>118
今ごろ遊んで暮らしとるんかなぁ…

124:
>>108
遺族へ渡す分と社内にあった高価な機材とか資料類は全部駄目になっただろうしそれだけで寄付金なんてほぼ消えるんじゃね

125:
>>124
妄想やろそれ

109:
映画やったじゃん
大して売れなかったけど

110:
地元住人は何作ったら満足すんの?

111:
元々嫌われてたとかかな

112:
京都人「人がようさん来はって、ほんまありがたいわぁ」

113:
>>112
(´・ω・`)京アニ関係なく人沢山来るだろ京都は

114:
ぶぶづけ屋さんで手打ちに

115:
オタクじゃなくて遺族が建てたいって言ってんだから建てさせてやれよ
ほんと京都人性格悪いな

120:
青葉に土下座なら町内会もゴーサインだしたのでは

121:
土地安かったら近所が買うんじゃね

122:
遊休地にしてから駐車場にしてまた収益ビルだな

123:
>>69
事件が起こった日には毎年自発的に京アニファンが集まってくるだろうし
どっちみち敷地に花束とかお菓子を置かれるだろうから慰霊碑があっても無くても変わらんよな

126:
慰霊碑建てなきゃ辺り一帯呪われそうだけど京都人木にしないのか

127:
>>126
京都自体が平安京で霊的に整備された土地だから

128:
またスタジオ建てるのが一番よろしい

129:
阻止しないと大変なことになるよ

130:
いるかいらないかで言ったらいらない

131:
私有地に墓建てていいの?

132:
原爆ドームですらいらないと思ってる

133:
青葉の首塚にしよう

134:
周りに住んでる人間が優先されるべき
キモオタは精々数回訪れる程度だろうけど
原住民は毎日気味の悪い連中が近所をうろつくとか溜まったもんじゃないだろ

135:
あの建物って今どうなってんの?取り壊した?

136:
取り壊したに決まってんだろ原爆ドームじゃあるまいし

137:
事件当時に献花しに行ったけど事件が無くても京アニショップやら聖地巡りやらでキモオタ多数来てたんだから一緒だろ